【日本橋三越前のパーソナルジム】動作・習慣改善トレーニング

健康やトレーニングを楽しむためのヒントになったら嬉しいな

回復の秋

【なぜ秋には美味しいものが多いのか?】

夏の暑い時期を過ごすというのは

自分で思っている以上にカラダにダメージがあります。

 

秋に美味しいものがたくさん実るのは

夏に疲弊しきったカラダを回復させるためであって、

この時期にダイエットをするのはNG

 

ここでカラダを回復できないまま厳しい冬を迎えると、

大病する原因にもなりかねません。

 

 

だから秋は美味しいものをしっかりと食べても良い時期なのです♪

 

 

【つい食べ過ぎたという時はコレ】

しかし、ここで気になるのは食べ過ぎたら体重が・・

という方にオススメなのが『運動』

 

食べた分は使ってしまえばOK

 

そもそもずーっと同じ体重でなければならないということでもなく、

季節によって増減を繰り返すものです。

 

『運動』することで血流が良くなって体温が上がり、

冷えを解消して免疫力と代謝もUPと、いいこと尽くめ間違いなし。

 

【本日のひと言】

食事の量を気にするくらいなら、

しっかり食べても大丈夫なカラダを作っちゃいましょう!!