【日本橋三越前のパーソナルジム】動作・習慣改善トレーニング

健康やトレーニングを楽しむためのヒントになったら嬉しいな

頚椎が変形して重度のムチウチ状態に・・

「まるで重度のムチウチをして頚椎が変形してしまったかのような

変形が見られますね・・」

 

そう医者に診断されましたとおっしゃられたM様。

 

症状的には首の痛みと右腕〜手の痺れが出ている状態。

 

さらに

「首は怖いの触られたく無いので特に何もして欲しくないです」

とのこと。

 

 

確かに、手が痺れていたら首を触られるのも怖いですよね。。

 

 

そこで『自力でおこなう』ことを提案。

 

自分でやる分には怖く無いですよね、

しかも首以外のところからやっていきましょうということで納得いただけたようです。

 

 

まずはARM式マッサージガンで

「カラダを整える」+「クセの修正」

いつもの基本2点です。

 

 

良い座り方(自然体)を覚えてもらって深呼吸。

 

 

この時点で首の動かせる範囲が増してして、

痛みが減ったのでカラダ的にも気持ち的にも楽になった様子。

 

せっかくなので首の弛めたい部分を使わずに弛めるトレーニンを指導して、痛みは最初が10→3くらいになったところで終了。

 

 

これくらいのことでもカラダは変化すること

全部自分でやったことなのでセルフでも取り組めること

 

などなど、様々に実感していただいて、

ご自身で良い環境を作り、回復への一歩を踏み出していただけました。

 

 

この内容は『初回トレーニング体験』でも受けていただけますし、

マッサージガンだけを習えるARM式マッサージガン教室』でも

体験&実践していただくことができます。

 

 

どちらも<所要時間:30/ 料金:5千円>にて承っておりますので、

ご興味のある方やお体のことでお悩みの方はご相談くださいませ。