【日本橋三越前のパーソナルジム】動作・習慣改善トレーニング

健康やトレーニングを楽しむためのヒントになったら嬉しいな

習慣の力

【あなたはあなたであって、あなたではない】

 

私達は自分の周囲にあるものによって形作られています。

 

 

外から食べ物を摂取することもそうだし、

誰がいて・何があるとか周囲の環境によって自分で「私」だと認識される、自分というものが形成されていくのです。

 

 

つまり、私の中に私があるのではなく

私の外にあるもので私は作られていくということ。

 

大脳新皮質というポンコツ頭】

 

なぜ、このようなことが起こるのかというと、

最も新しい脳である「大脳新皮質」に大きな欠点があるとされるから。

 

 

例えば、両親が英語をペラペラに話せたとしても

その子供が産まれてきた時は英語どころか何も話すことができません。

 

日本語圏で育てば日本語を話すようになり、

日本的な情緒を持った子供に育つでしょう。

 

 

全てのチャンネルで同じような情報を流されれば、

みんな同じような考えを持つ群れの出来上がりという寸法です。

 

 

これこそが大脳新皮質の大きな特徴であり、

産まれてから今まで生きてきた年数の記憶のみで自己を形成し、

物事を判断することによって大きな過ちを繰り返すハメになっている

という訳です。

 

 

【解決策はいつも外側】

あなたの体は、これまでのあなたの周囲の環境が作ってきました。

 

 

何を食べ・どのくらい体を動かし・睡眠時間はどれくらいか?

などなど生活習慣によって現在の体の好不調が決まっています。

 

 

もし今なにか不調を抱えていたり、もっと体力&筋力をつけたいなど

今とは違う体になりたいと思うなら体の使い方やクセを修正してみる。

 

すると同じことをしても不調を感じなくなれば、

自然とまた活動量も増えていつもと違う環境に身を置くことになります。

 

「習慣の力」を上手く使うことで環境を変えることができるんです。

 

 

【超強力な「習慣の力」】

 

ARMレーニングでは特に食事制限をしませんが、

運動して体が変わってくると自然と食事も気をつけるようになる方が

ほとんどだなと感じます。

 

 

一気に全てを変えるのはとても大変なのですが、

不思議なもので1つ何か体が変わると次はこれ・その次はこっち

というように連鎖的にやってみようという気が勝手に起きるようです。

 

 

 

それが良い習慣であれば良い体に、悪い習慣であれば悪い体に。。

 

そんな超強力な「習慣の力」を上手く使う方法を知りたいとい方は

今なら無料でトレーニングをご体験いただけます。

 

是非この機会にご体験くださいませ!