【日本橋三越前のパーソナルジム】動作・習慣改善トレーニング

健康やトレーニングを楽しむためのヒントになったら嬉しいな

ARM式マッサージガン体験会のお知らせ

近年では健康も二極化する時代と言われています。
健康な人はより健康に、不健康な人はより不健康にと。

「このままではいけないな。。」
「何か運動でも始めないと」

そう思う方も多くいらっしゃると思いますが、

『そうは言っても何をやったらいいか分からない』
『一人で続けられるか不安』
『やり方間違えてないかな・・』

といった理由でなかなか運動を始められない・・
という方も多いのではないでしょうか。

いきなり運動を始めるのはハードルが高いと感じている方、
さらには始めたは良いがちゃんと続けられるか不安に思う方、

まずは毎日取り組めるセルフケアから習慣化してみるのはいかがでしょうか?

ということで、

ARMでは誰にでもできて即効性のある
【マッサージガンを使ったセルフケア】
の体験会を開催しております。

<なぜマッサージガンなのか?>

セルフケアに限らず全てのメニューを実践する上で、
正しいやり方やフォームを覚えるのにまず時間がかかります。

技術レベルによって効果に差が出ますし、
フォームが悪いとかえって痛めてしまうことも。。

あえて器具に頼ることで
・技術や知識による誤差が出ない
・その日のモチベーションに左右されない
・短時間で済むので続けやすい

といったメリットがあります。

<マッサージガンをどう使うの?>

市販されているマッサージガンを使います。

マッサージガンの使い方ですと、
筋肉に対するアプローチというのが一般的な使い方ですが、

ARM式マッサージガンでは「靱帯」「神経系」「ツボ」などに
ピンポイントで使うという、これまでとは全く異なる使い方をすることで
短時間で即効性を出すことが可能になっております。

1〜2分もあれば全身の基本ポイントはおこなえますので、
隙間時間に取り組めて継続しやすい環境を作れます。

そして最大の違いは、単に筋肉を緩ませることが目的では無く
レーニングを目的として筋肉の成長のために使うということです。

<どのようなセルフケアなの?>

セルフケアにも様々ありますが、
まずARMでオススメしたいのが
「ウォーミングアップ」と「クールダウン」

「ウォーミングアップ」の主な効果は
・筋肉を起こすことで1日のパフォーマンスUP

「クールダウン」の主な効果は
・1日の中で溜まっていく疲労を定期的に抜く

通常では難しいプロのアスリート並みのウォーミングアップとクールダウンを
ARM式マッサージガンを使うことで一般の私たちでも簡単・短時間で手に入れることができます。

そして忘れてはいけないウォーミングアップをおこなうべき
最大の理由は<突然死の防止>です。

実は、働き盛りの40代以降から増えていくと言われており、
朝にしっかりとウォーミングアップすることは皆様の体調管理を
する上で欠かせないポイントなのです。

他にも
・痛みや不快な症状の軽減
・病院に通うような不調の早期回復
などの対策としても有効です。

体の悩みやアクシデントの際の対処法など、
ご自身以外にも周囲の方にもお使いいただくことが可能です。

「1度教わったことで家族全員にセルフケアをすることができるようになり
大変喜ばれましたた」と嬉しい声も続々と届いております。

毎日の歯磨きのようにセルフケアを習慣化することが、
二極化を防ぐことになると我々は考えます。

<具体的にどんな内容なの?>

今回体験していただくのは、
毎日取り組むべき全身のポイントを

・クセの修正
・その日の疲れをなるべくその日のうちに抜く

この2つにまとめたものです。

使い方としては、
日々のケアとしてこの2点を使い、
不調が出た時はその部位に対応したケアをプラスする。

という流れでARMが実際のクライアントさまに
指導しているものと全く同じ内容のものをご体験いただけます。

この全身のケア2点にかかる時間はおよそ2分程度ですので、
どなたでも隙間時間を使って取り組んでいただける内容となっております。

今回は更に

『筋肉に対するマッサージガンの簡単なアプローチ法』
『毎日実践できる一日の運動量に必要な<ARM式スクワット>』

も併せてご体験いただけます。

この機会にぜひ体験会にご参加くださいませ。

<日時/会場/交通アクセス/料金>

随時予約受付ております。
ご希望の日時をお知らせください。

(例)2021年o月o日18時希望

予約枠の関係から、第3希望くらいまでお伝え頂けますと確実です。

感染予防対策として、
1名もしくは、同グループ4名までとさせていただきます。

会場:ARM TOKYO(銀座・半蔵門線 三越前 徒歩3分)
東京都中央区銀座日本橋本町2−3−5金原ビル4F

体験時間30分 料金 5000円(当日現地にてお支払いください)

<お申し込み方法>

Info@arm-tokyo518.jp  までメールにてお申し込みください。

参加人数・参加される方のお名前と年齢・希望日時(第3希望まで)

その他、何かご質問などありましたらこちらまで。

<当日の持ち物>

「お着替え・お水・タオル」の3点をご持参ください。

株式会社A.R.M.TOKYO  担当:方波見 吉男 (かたばみ よしお)